• ちゃこ

コロナウイルスと歯科医院


コロナウイルスの感染拡大が社会問題化し、マスクの供給が間に合わない

というニュースが新聞のかなりのスペースを占めています。

当院は幸いにマスクの確保はできており、診療には問題ありません。

しかし、今回のウイルスはマスクでの予防では難しいとのこと。

医療関係者としてコロナウイルス感染症に罹患しないようにするのは当然のことです。

手洗い、しっかりとした消毒の徹底でシャットアウトします。

患者さんも多くの情報で不安に思っていらっしゃる方も多いと思います。

外出された後は、手の除菌、手洗い、それにうがいも励行されると罹患率も軽減できます。

併せて、歯磨きの励行もおすすめします。

お口の健康を保つことが、多くの感染症の予防になることはもはや常識になってきています。

当院では歯磨きの指導も行っていますので、お気軽にお申し付けください。

みなさまの健康維持のアシストをさせていただきます。

44回の閲覧

最新記事

すべて表示

暑中お見舞い申し上げます。

例年ですと、もう梅雨明けになっていてもおかしくないのですが 今年は遅れ気味ですね。 地域によっては水害等の被害がでています。 お変わりございませんか? 何事もないのをお祈りしております。 気圧と歯周病のお話で興味深い記事を見つけました。 この時期は気圧の変化が体調に変化をもたらすことが多い時期になります。 セルフケアでその対策を進めていくのも大切な時期ですね。 まずはセルフケア、その積み重ねが美し

お知らせ

こんにちは。ちゃこです。 当院から大事なお知らせがあります。 コロナウイルス予防対策の為、4/26(日)~5/6(水)まで休診させていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。 なお、5/7(木)9時より診療開始たします。 長崎県下でも感染者が増えております。皆さん今は我慢の時です。 『home stay』で乗り切りましょう!!

Tel

0956-29-0170

診療時間
Consultation hours
​採用情報
Recruit